2021年4月12日

本日の桜の開花状況

16:00頃撮影
今年は早々に桜が満開を迎えましたが、先週がかなり涼しかったため
まだ、満開の状況を保ってくれています。

4/13(火)も桜が見頃のため開館いたします。(11:00~15:30)

IMG_1096大庭.JPG

IMG_1097紅しだれ.JPG

IMG_1103裏庭.JPG

IMG_1106裏庭.JPG


【御寄付のお願い】

当館は、観光を収入源として、文化財を守るために設立された私立博物館です。
新型コロナウイルスの感染拡大により、入館者が激減しており、運営が困難な状況にあります。

須坂市の歴史文化を守る存在ですが、民間企業ということで行政からの援助はありません。

ご覧いただいた しだれ桜は樹齢200年をこえる老木です。
田中本家の歴史をみてきた大切な存在です。
しかし、新型コロナによって庭園を維持管理する収入がないのが現状です。

この桜を後世に伝えるために、田中本家博物館ではご寄付を募っています。

皆様からお預かりいたしました御寄付は、建物・庭園・文化財、日本の文化遺産を未来へつなげ、
そして当館で働くスタッフ、地元の雇用を生み出すために活用させていただきます。


寄付は、1口 5,000円~ です。(振込手数料はご負担ください)

寄付受付口座
八十二銀行 須坂支店(ハチジュウニギンコウスザカシテン)
普通口座 608980
口座名: 公益財団法人田中本家博物館


当館は、公益財団法人の資格を取得しているため、
田中本家博物館への寄付は、確定申告時に寄付控除をうけることができます。

寄付控除をご希望のされる方は領収書を発行いたします。
博物館までメールでご連絡下さい。 
田中本家博物館Mail  info@tanakahonke.org


この文章に気づいていただき、ここまで読んでいただきありがとうございました。
どうか何卒よろしくお願い申し上げます。

館長 田中新十郎

News&Topics 田中本家からのお知らせ

月別に見る

ブログ記事検索

田中本家の四季ギャラリー