2020年4月12日

開館時間の短縮と感染対策について

長野県では、4/11での感染者数は、28人になりました。

長野県からは、緊急事態宣言の対象区域との往来を行わないようにとの要請が
出ています。当館といたしましても、観光施設ではありますが、緊急事態宣言地域の皆様には、今しばらく外出自粛につとめていただきたいと思っています。

田中本家博物館は、4月13日(月)より、開館時間を短縮して営業いたします。

開館時間 11:00~15:00 
定休日  毎週火曜日
実施期間 緊急事態宣言が開ける5/6頃まで

田中本家博物館は、田中本家が運営する私立の博物館です。
地域の雇用を守り、費用を捻出するために、コロナの状況を見ながら、
開館を継続していく予定です。

しかしながら、事業を継続するためにスタッフの人数を
減らしています。スタッフの対応、庭園の管理等で、行き届かない
ところもでてくると思いますが、ご理解いただければと思います。

コロナウイルス感染対策について

当館としては、ウイルスに感染しない体調づくりが大事だと考えています。
スタッフの手洗い、うがいを徹底し、感染予防としてマスクを着用させています。
毎日の出勤時に体温測定を行い、体調管理に気をづけるようにしています。

博物館受付・喫茶入り口にはアルコール消毒液を設置していますので、
入館の際にはご利用ください。

マスクは購入が困難な状況が続いていますが、出来る限りの対応をしてお客様を安心してお迎えできるようにしています。
みなさまのご来館心よりお待ち申し上げております。


田中本家博物館


News&Topics 田中本家からのお知らせ

月別に見る

ブログ記事検索

田中本家の四季ギャラリー