2020年4月 9日

4月の開館予定とご寄付のお願い

緊急事態宣言を受け、須坂市が運営する美術館はしばらく休館するそうです。

田中本家博物館は、田中本家が運営する私立の博物館です。
当館は、雇用を守り、庭園等の維持費を捻出するためにも
今のところ、4月も営業を続ける予定でいます。

コロナウイルスの影響で、4月の旅行会社の予約は全てキャンセルになり、
外出自粛のため、ほとんど人はいません。
しかし、桜も満開で綺麗ですから、休館するのも忍びないです。
経済活動しないと運営していけないのが民間のつらいところです。

今後の様子では
休館させていただくことになるかもしれませんが、
その場合は、HPにて事前に告知いたします。

【現在の開館時間と休館日】
【平日】10:00~15:30(16:00閉館)
【定休日】 毎週火曜日
【喫茶】 飲みものと軽食のみのご提供

スタッフ一同コロナウイルスへの予防を怠らず皆様のご来館をお待ちしております。

【ご寄付のお願い】
公益財団法人 田中本家博物館は、豪商田中本家が伝えてきた文化遺産を後世に伝えるために設立された私立の博物館です。

須坂市など行政からの援助はないため、台風19号、コロナウイルスと
天災が続き、運営に非常に困っています。

人が外出し来館者が増えないことには、維持していく費用をつくり出すこともできません。しかも、今回のコロナの影響はいつまで続くかわかりません。何とかして、この日本の文化を守っていきたいのですが、当館だけの
力ではどうしようもない状況です。
どうか皆様のお力をお貸しいただけないでしょうか。

田中本家博物館では、庭園建物の維持管理や運営していくためのご寄付を
募っています。

寄付は、1口 5,000円~ です。

公益財団法人への寄付は、確定申告のときに、所得控除を受けることも出来ます。ご希望の方は領収書を発行いたしますので、博物館までメールでご連絡下さい。

寄付受付口座
八十二銀行 須坂支店(ハチジュウニギンコウスザカシテン)
普通口座 608980
口座名: 公益財団法人田中本家博物館

皆様からのご寄付を有効に活用し、未来に日本文化をつないでまいります。
ご支援よろしくお願い致します。

公益財団法人 田中本家博物館

News&Topics 田中本家からのお知らせ

月別に見る

ブログ記事検索

田中本家の四季ギャラリー