2020年1月26日

【冬季休館中イベント】須坂あんかけ焼きそば 冬の陣

長野県の東北信地方では、焼きそばといえば「あんかけ焼きそば」をさします。

ここ須坂市でも老舗のあんかけ焼きそば屋さんがありましたが、
十年近く前に閉店を余儀なくされ、その味は過去のものとなってしまいました。

しかし、その味に影響をうけた須坂市のラーメン店「麺処 旋風堂」により
「須坂あんかけ焼きそば」として生まれ変わりました。
須坂の懐かしいを残しつつ、オリジナリティも加えたインスパイア系あんかけ焼きそばです。

「須坂あんかけ焼きそば」蒸し麺を、カリカリに焼きあげ、そこに鶏ガラベースで野菜たっぷりの餡をかけた焼きそばです。お好みで酢カラシをかけて食べます。

田中本家博物館では、旋風堂のご協力のもと冬季休館中を利用して「須坂あんかけ焼きそば」
を販売できることになりました。
下記日程での販売になります。喫茶のご利用に入館券は必要ありません。
アツアツのあんかけ焼きそば食べに来て下さい。

【須坂あんかけ焼きそば】
日時:2/9(日)まで 11:00~14:00 

お休み:1/28(火)、1/29(水)、
    2/2(日)・・喫茶貸切のため
    2/4(火)、2/5(水)、

料金: 750円(税込) ※大盛り不可

平日は、展示館は閉館。庭園は無料開放しています。
土日は、展示館は開館しています。歌川国芳の浮世絵「誠忠義士伝」、明治時代の押絵羽子板など公開中。


スクリーンショット (31).png
昨夏に続き、期間限定で申し訳ありません。好評であれば定期的にご提供できるようになるかもしれません。今後ともよろしくお願い致します。

News&Topics 田中本家からのお知らせ

月別に見る

ブログ記事検索

田中本家の四季ギャラリー