2019年4月27日

入館料(大人)の価格改定について

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、この度当館では昨今の庭園、建物の維持管理費、人件費、光熱費等の
毎年の値上げによる経費の高騰により、
平成31年4月27日(土)から入館料を改定させていただくことになりました。

改定後は、
入館料(大人)が現在の 800円 から 900円になります。
※中高生350円、小学生250円に変更はありません。


値上げに対するお客様への還元として

①団体割引の値引きを50円→100円にしました。
団体割引は20名様以上からです。
また、割引券、優待券をお持ちの方も同じだけ値引きいたします。

②土蔵「水車蔵」を新たに公開!
田中本家の屋敷を囲む土蔵の1つ水車蔵を新たに見学できるようにしました。
屋敷内を流れる川の水力を利用し粉を挽くための水車があったと言われる建物です。


何とぞ、諸般の事情をご賢察の上、ご理解いただきますよう、
よろしくお願い申し上げます。

              公益財団法人 田中本家博物館


田中本家博物館は私立の博物館です。この文化遺産をこの町に残すために博物館に
なりました。そのため、行政からの援助は一切ありません。

私たちは地方にも素晴らしい文化、歴史があることを地元に何とか残したいと考え
これまで運営してきました。しかし、少子高齢化のなかで、入館料だけでは
費用が捻出できず、江戸時代からの木々は弱り、建物の劣化が日々進んでしまっています。

庭園、建物、作品を維持管理し、日本文化を後世へ伝えていくためにご賛同いただける
お客様がいらっしゃいましたら、田中本家博物館では、ご寄付を募っています。
ご関心がございましたら、田中本家博物館までお問合せ下さい。
☎026-248-8008 
mail info@tanakahonke.org

 


News&Topics 田中本家からのお知らせ

月別に見る

ブログ記事検索

田中本家の四季ギャラリー